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【DXSセミナー】テレワークの持続的改善と業務プロセス効率化で支える、働き方のDX(デジタルトランスフォーメーション)

〜日本ユニシスグループが磨く働き方改革with ICTを公開〜

好評につき、本セミナーのアーカイブ動画をYouTubeで再配信中です。ぜひ、お申し込みください!!

好評につきセミナー動画を期間限定で公開!
2020年10月13日開催『テレワークの持続的改善と業務プロセスのデジタル化で支える、withコロナ時代の新しい働き方』が好評につき、関連するセッションを新たに追加し、動画公開することとなりました。
ライブ配信を逃した方、改めて詳しく知りたい方は期間内は自由にご視聴いただけます。

<セミナー概要>
新型コロナウィルス感染拡大によって、企業や私たちにとって新しい働き方の模索は不可逆なものとなりました。
特に「長期化を前提としたテレワークの持続的改善」「デジタル化による業務効率化・生産性向上」は大きな柱となります。
日本ユニシスグループが今まさに自社で取り組んでいる手法と、それを支えるソリューション群をご紹介します。

※DXSセミナーは日本ユニシスが提供する、DX(デジタルトランスフォーメーション)関連のソリューションや最新トピックを紹介するオンラインセミナーシリーズです。「働き方改革」「デジタルマーケティング」「ITシステム開発・運用」といったトピックでお客様のビジネスのDXを支援します。

開催概要

日時 2021年9月30日(木)までYouTubeでアーカイブ再配信中!!!
※2021年9月30日(木)15:00までお申し込みいただけます。
2020年11月30日(月)〜12月11日(金)(配信終了)  
会場

※お申し込み完了時、メールでお送りする視聴URLをクリックいただくと視聴できます。
 Youtubeへアクセスできる環境にてご視聴ください。
参加費 無料(事前登録制) 
定員 100名(定員になり次第締め切らせていただきます) 申込受付中
対象 テレワーク・働き方改革に関係する情報システム部門、経営企画部門、人事・総務・業務部門の方 
主催 日本ユニシス株式会社
共催
協賛
備考  

プログラム

Session1:日本ユニシスグループが進める働き方改革 with ICT - Connected Work🄬【17分】
日本ユニシス株式会社 Techマーケ&デザイン企画部 福島 信開
日本ユニシスがwithコロナの中で進めている「テレワークの持続的改善」「デジタル技術を活用した新しい働き方」の取り組みをご紹介します。システム構成、オンライン完結のコミュニケーションやディスカッション、それを支えるICTツール群と具体的な利用法など、本オンラインセミナー限定でお見せします。
※2020年10月13日にライブ配信したものと同じ内容になります
Session2:withコロナ時代のテレワークのあるべき姿を考える「テレワーク診断サービス」の紹介【13分】
日本ユニシス株式会社 Techマーケ&デザイン企画部 萩原 喜武
新型コロナウィルス対策が長期化する中、企業はこれまでの働き方改革で想定しているよりも更に難易度の高いテレワークを求められています。日本ユニシスでは、独自に設定したテレワークの到達度モデルを活用し、お客さまの状況を可視化・診断し、あるべき姿を検討する「テレワーク診断サービス」を提供しています。本コーナーでは、その有用性についてお話します。
※2020年10月13日にライブ配信したものと同じ内容になります
Session3:セキュリティと利便性を両立したテレワーク環境を実現する「Citrix on Azure 運営サービス」【10分】
日本ユニシス株式会社 Techマーケ&デザイン企画部 萩原 喜武
コロナ禍などの社会環境の急変により、VPN接続などでとりあえずテレワークを開始した企業は多くありますが、新しい生活様式の定着が見えてきた今、いくつか課題が見えてきています。クライアント仮想化は、セキュリティ対策やシステム管理の効率化だけでなく、ユーザーの利便性も向上します。今回は、利用型で仮想クライアントを導入する「Citrix on Azure運営サービス」と、それを活用した3つのシナリオをご紹介します。
Session4:日本ユニシスRPA導入支援サービスメニューのご紹介【21分】
日本ユニシス株式会社 Techマーケ&デザイン企画部 クロスTech企画室 千葉 昇果
日本ユニシスはUiPath製品のダイヤモンドパートナーとしてこれまで多くのお客さまのRPA検討や導入を支援してきました。
これからRPA検討や本格展開を始められる企業様が意識すべきポイントとして、お客さまからよくいただく導入前の不安の声や導入後の課題をご紹介します。また、それらの不安や課題の解決のために弊社ではどういった支援サービスをご用意しているかをご説明します。
Session5:バックオフィス業務のDXを支援〜「RinzaTalk」を活用した問い合わせ業務の自動化〜【13分】
日本ユニシス株式会社 ソリューションサービス本部 山本 昌弘
企業においては、働き方改革/DX化に合わせ、withコロナ/afterコロナのなか、働き方はますます多様化しています。その変化に伴い増加・複雑化する社内問い合わせ業務においても、新しい働き方を踏まえた、迅速かつ正確な回答が求められています。バックオフィス担当者の柔軟な働き方を支援し、問い合わせ業務の効率化・品質向上が、AIとITで実現できる「RinzaTalk」を、社内事例も踏まえてご説明します。
※2020年10月13日にライブ配信したものと同じ内容になります

お申し込みについて

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【個人情報に関するお問い合わせ先】 : 日本ユニシス株式会社 セミナー事務局
 電話:0120-272-792  E-mail:unisemi@ml.unisys.co.jp

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お問い合わせ

日本ユニシス株式会社セミナー事務局 
TEL:0120-272-792(年末年始を除く平日9:00〜17:30)  
unisemi@ml.unisys.co.jp